チョコミントケーキ

大のチョコミント好きで知られている(?)私

初めてチョコミントのケーキに出会いました

 

f:id:a-s-a-p-31-mtnb:20170417120115j:plain

 

町田でおいしいパンケーキを探していたら

通りがかりの店のショーケースにチョコミントらしきもの発見!

迷わず入店!(あれ?パンケーキは?)

 

町田駅近くのダッキーダックという

ちょっとお高めのカフェ。

やっぱりケーキセットは1000円超え

でもそんなの関係ねぇ

 

 

味は・・・

 

めっちゃチョコミントーーーーーーーー

 

スーパーカップのチョコミント味みたいな感じです

 

 

ケーキの生地がココアっぽい生地で

クリームがミント

削りチョコがさらにチョコミントさアップ

 

高かったけど、また町田に来たら食べてしまいそう

 

 

 

 

 

町田に来たのは

ついに蒙古タンメン中本にチャレンジしきました。

辛いものスキー

 

 

5辛のベーシックの蒙古タンメンを注文

 

麻婆豆腐がのってるのでどんな感じかと思えば

そんなにまーぼーしてなかった

辛さもちょうどよくて旨辛ーー

 

名古屋の台湾ラーメン 味仙のほうが辛かったかなー

旦那は味噌タンメンとセットの蒙古丼注文してたけど

味噌タンメンは全然辛くなく

蒙古丼のご飯の量は半端なく

すぐ真後ろに並んでいる他のお客に気をとられ

なかなかおいしく食べられなかったそうです

 

そう、店せまい!

カウンターしかない

 

味はおいしかったけど

ゆっくり食べられなかったのが残念です

 

 

 

 

せっかく久しぶりに町田に来たんだからちょっと観光したい

ということで

ちょっと町田から行ったところの

リス園!

 

f:id:a-s-a-p-31-mtnb:20170417121302j:plain

 

やっぱり日曜なのですごい人だかり

そしてすごいリス!

 

中でミトンをしてひまわりの種を餌付けできまーす

100円でできるからやってみよー

 

リスめっちゃおなかいっぱいやーーん

寄ってこないやーーん

f:id:a-s-a-p-31-mtnb:20170417121624j:plain

野生感はゼロ

 

でもこんなに近くにリスが来ることなかなかなくて

とってもかわいかったー

中は広くないけど400円で入園できるので

ちょっとしたお休みにはもってこいの場所でしたー