まかいの牧場

最近動物とふれあっていない

実家にはわんちゃんがいるけど

もう独立して結構たちます。

 

そう

「もふもふが足りない!!!」

 

 

ということで休日に静岡のまかいの牧場まで行ってきました。

 

日曜日のため、子連れの家族がほとんど。

 

入場料も安く、一度チケットを購入すれば1ヶ月以内なら何度でも無料で入れます

どうやって経営まわしているんだろうか

 

 

入場する手前でもお土産屋さんやカフェ、パン屋などかなり充実

牧場内で作っているものもかなり多い

 

 

そしてお目当てのもふもふさん

 

f:id:a-s-a-p-31-mtnb:20170518165027j:plain

 

もふもふですねーー

 

ひつじさんレースです。

馬券の様にチケットを購入します

 

羊だけ走るのかと思いきや、まさかの子供たちと併走

レースに出られる子は抽選で決められます

意外と抽選率高そう。

 

 

他にもハンモックがあったり

グランピング・キャンプができたり

手作りバターやクッキーなどの体験コーナーがあったり

動物(やぎ、うし、うさぎ、ぶた、うま、モルモットなどなど)たちとふれあい

 

その中でもびっくりしたのが

山羊とお散歩

 

 

わんちゃんみたいにリードをつけてやぎとお散歩

 

 

油断しているとすぐにおしりから黒いお団子がたくさんでてきます

 

牧場のやぎ姉さんいわく

「やぎをお散歩するのではなく、やぎにお散歩されてくださーい」

 

 

その通りで、すぐに脇道へ道草を食いに行きます。

力が強いのでなかなか動いてくれず。

 

えさで釣って歩いてもらう始末

今回一緒に散歩した「ふゆみちゃん」

かなりのベテランなのか、こちら側を見て

「えさくれるんでしょ?」の顔

f:id:a-s-a-p-31-mtnb:20170518165056j:plain

かわいくてじらしていると

私の足に催促のお手(?)的なことをやってくる

めちゃめちゃかわいいよふゆみちゃん!!!

 

 

あとは羊の毛刈り体験

 

初めて羊のお座りを見ました

f:id:a-s-a-p-31-mtnb:20170518170635j:plain

 

かわいいーーー

 

バリカンで刈るのかと思ったら、糸切りばさみみたいなやつでカットしてた

羊の毛はラノリンでしっとり

 

 

 

十分にもふもふを十分できましたー

お金もかからずにたくさん遊ぶことができました。

家族におすすめ